パート1・2特急II

第1刷

p.74 解説部 「(A)が正解」となっているが、正しくは「(C)が正解」。解説の内容はあってる。

p.150 ドリル6の5.(A) 「A group of people is ...」の箇所。音声では「A group of people are ...」となっている。「A group of ...」は集合体と考えるなら単数、構成要素を考えるときには複数なので、ここは単数が正しい。また、単数・複数いずれにしろ、冊子と音声は一致していない。

p.158 語注 「...What is X like?」となっているが、正しくは「What is X like?」。「...」はいらない。

p.182 解説部2 「月曜日(から休暇をてるの)だと思う」となっているが、正しくは「月曜日(から休暇をとるの)だと思う」。

p.207 語注 「make reservation」となっているが、正しくは「make a reservation」。「a」が抜けている。