※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

三蔵法師
光属性 レア ☆★
maxLv 75 コスト 30
HP 14790 maxHP 20040
攻撃力 14770 max攻撃力 20020
防御力 7330 max防御力 9930
スキル じひのこころ
リーダースキル いざ天竺へ!
進化前 - 進化後 甘い尼三蔵法師
進化素材 [進化]お経
備考

イベント三蔵法師と行く~天竺への道~」で登場した光属性モンスター
このイベントのテーマモンスターであり、特攻モンスターでもある。

スキルじひのこころ」は「クリアボトム」+「ヒール」であるが、どちらの効果も寂しい性能。
リーダースキルは自身のパーティが3属性以上の混成の場合に、特定の属性の攻撃力を上昇させる。
2つの属性に関わる効果は既に存在していたが、こいつの登場によって混成パーティの可能性が広がった。

ランク6のモンスターにしてはコストが高め。この段階ではパーティに入れる価値はほぼないだろう。

「三蔵法師」とは仏教の経蔵・律蔵・論蔵の三蔵に精通した僧侶のことであり、固有名詞ではない。
「西遊記」の登場人物である「三蔵法師」は、幾多もの苦難を乗り越えながら、天竺へ取経を目指している。
映像・舞台等では、三蔵法師は男性ではなく女性があてられること傾向にある。
テトモンでも女性となっているが、駄洒落好きであったり、楽をしようとしたり何かとバチ当たりな性格をしている。

出現場所



添付ファイル