※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アテナ
地属性 レア ☆★★★★
maxLv 99 コスト 40
HP 36900 maxHP 47350
攻撃力 32240 max攻撃力 41370
防御力 22510 max防御力 28880
スキル いつくしみのアイギス
リーダースキル 戦女神の恩寵
進化前 - 進化後 覚醒の守護者アテナ
進化素材 深礎神帝のカドゥケウス×3
究極のテトリミノ
超究極テトリミノ
備考 レアガチャモンスター

レアガチャ「新★10 『覚醒の守護者 アテナ』登場!!」で登場した地属性モンスター
ギリシャ神の1体であり、地属性のステータス全般に関するスキルを持つ。

スキルいつくしみのアイギス」は「ヒール★」+「2ターンの間、地属性の防御力+200%」の効果。ドロップ数は75であり、やや使い勝手が悪い。
リーダースキル戦女神の恩寵」は「地の生命力」+「地の活力」+「無傷の舞」の効果。
自分パーティのHPが最大の場合、自分の地属性モンスターの攻撃力は+250%上昇した状態になる。
この状態はそれほど強くないので、手早く進化させたい。

第2回テトモン人気投票! ~ギリシャ神編~」ではこの姿のアテナが登場。他の5人と異なり、アテナだけ名称と見た目が異なる。
みぃの曰く、テトモンのアテナは「硬派なおねーさん」であり、勝負好きである。
何度も投票すると、硬派な口調がだんだんと砕けていく。

「アテナ(Athena)」とはギリシャ神話に登場する知恵、芸術、戦略を司る女神。オリュンポス十二神の一人であり、ゼウスの息子である。
スキル名にある「アイギス」とは、ゼウスが娘のアテナに与えた防具と言われている。製作者はヘパイストス
その形状は盾、肩当て、胸当て等色々な説があるが、テトモンでは防具全体のことを指しているようだ。

関連モンスター


出現場所




添付ファイル