※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

天神七代イザナギ
地属性 レア ☆★★★★
maxLv 99 コスト 42
HP 26560 maxHP 34090
攻撃力 32850 max攻撃力 42150
防御力 26560 max防御力 34090
スキル だいちそうぞう
リーダースキル 国産み
進化前 - 進化後 -
進化素材 -
備考 スペシャルガチャモンスター

2015-01-19 からのスペシャルガチャで登場した地属性モンスター
日本神話モンスターの1体であり、地属性でさまざまな役目を果たせる性能を持つ。

スキルだいちそうぞう」は「フィックスホール」+「ヒール」。発動が60と早く、回復量も20%と多め。
しかし、フィックスホールヒールは相性が悪く、ミノを増やす以上、次の発動までの時間が余計にかかってしまうことになる。
リーダースキルは地属性のHPと攻撃力を上昇させる効果であり、どちらも行える点は優秀。
HPや攻撃力一方を強化するにはティアマット弁慶等がいるので、自分が欲しいほうをリーダーに選ぼう。

「イザナギ」は日本神話で天地開闢の時に生成した男神の一人。生前には多くの神々を生んだとされている。
スキル名の「国産み」は、イザナギとイザナミが行ったとされる日本の国土を生み出した神話に由来する。
名前の似ているイザナミはイザナギの妹であり、妻でもある。

関連モンスター


出現場所



添付ファイル