※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

冥界の王ハーデス
闇属性 レア ☆★★★★
maxLv 99 コスト 42
HP maxHP 26020
攻撃力 max攻撃力 53600
防御力 max防御力 3130
スキル かくれかぶと★★
リーダースキル 冥界の力★★
進化前 ハーデス 進化後 -
進化素材 -
備考 レアガチャモンスター
愛しのペルセポネ略奪戦!特効モンスター

2015-01-12からのレアガチャ「レイド特効ガチャ」で登場した闇属性モンスター
ギリシャ神の1体とされ、大きく偏ったステータスを持つ。

偏ったステータスは進化して更に偏った。
突出した攻撃力はクエスト攻略に十分役に立つ。しかし、やはり防御力の低さは相変わらず。

スキルかくれかぶと」は敵の攻撃力を80%ダウンさせる効果であるが、ドロップ数が150と遅い。
リーダースキルは進化してもそこまで強力になりきれず、円卓の騎士露出魔女に負けてしまう。

第2回テトモン人気投票! ~ギリシャ神編~」ではこの姿のハーデスが登場。おじちゃんではない。
住んでいる場所が場所なためか、初めは人気投票が行われていることすら知らなかったようだ。人気投票を含め、他の神々がざわついている理由に気づくのは何度も投票に行ってからとなる。
この詳細を認知してからは、プレイヤーを客人として暖炉でもてなしてくれるようになる。尽くすタイプらしい。
また、自らの好きな人についてもイベント中で言及されている。

「ハーデス(Hades)」とはギリシャ神話に登場する冥府の神であり、オリュンポス十二神の一柱とされたり、されなかったりする。彼の妻はペルセポネ
娯楽作品などでは正義の神ゼウスと敵対する悪の神として描かれることが多く、冷酷な存在であるとされる。
一方で全ての者を受け入れる神としても信仰されていたり、冥府で孤独に苛まれていたり、音楽で涙を流すほどの感情豊かな側面があったりと、悪とは程遠い一面もある。
また、とあるクエストでは、ハーデスが浮気をしている様子が確認される。神話内でも浮気話があり、この辺りがテトモンでも反映されているようだ。
神話内でが浮気相手に制裁を加えたように、このクエストの攻略には妻ことペルセポネが役に立つようになっている。

関連モンスター


出現場所



添付ファイル