※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

【ゾンビパーティ】

パーティの概要

一撃死への耐性を得続けながら敵を倒すパーティ。
一撃死への耐性を与えるリーダースキルと、その耐性を適用し続けるための回復系スキルを持つモンスターで構成されている。

このパーティはレイドなどの敵が1体のみの場合に有効である。敵が複数体存在する場合はリーダースキルが上手く活かされないためである。

パーティ候補モンスター


リーダー、助っ人モンスター
こちらのHPが最大HPの45%以上である場合に一撃死しなくなるリーダースキル支配者の底力」を持つ。
パーティの先頭、または助っ人に置くことになる。 
なお、このモンスタースキルは発動したところで時間の無駄になるだけである。

1ラインずつ消すことで永続的に攻撃力を上昇させるリーダースキルを持つ。
パーティの属性がバラけてしまうことと、時間をかけて戦うコンセプトに合致しているといえる。
後者はテトリミノの積み事故対策になるスキルも持っているため、できることならばこちらを使いたい。

戦闘要因のモンスター
クイックヒール」によって毎ターン回復が可能なモンスター
クイックヒールを持つモンスターを3体用意することで、「支配者の底力」が適用されるHPを常に維持することができる。
但し、毎ターンこのスキルを発動するためには、 スキルレベルが最大でなければならない
このモンスターは他の「クイックヒールモンスターと異なり、スキルレベルを上げ易く、使いやすい。

前述のモンスターと異なり、スキルレベルを最大にするのにクリスタルカドゥケウスを使用することになる。
攻撃力ではこちらに軍配が上がるため、使える段階になっているのであればこちらを使うほうが良い。

パーティの例


リーダー,助っ人 メイン
このパーティならば、レイドにおけるHP5000万のボスを制限時間30分以内に倒すことができる。
毎ターンのクイックヒールは忘れずに発動すること。1ラインずつ消す行為を正確にかつ素早く行える技術が重要となる。

リーダー,助っ人 メイン
クイックヒールヒーリングタイムで1体分代用することもできる。この場合、最初にトップアウトをすることでドロップ数を稼ぐ必要がある。
トップアウトを1回してもダメージは50%であるため、「支配者の底力」は有効である。






このページの意見、情報提供、反論、感想などあればコメントどうぞ
  • クイヒル2体と、マリンかミィーナの3体でも代用可能 -- 名無しさん (2014-12-22 17:50:21)
  • 最近はLモルド サターン ジャック 回復 F特攻の瀕死パの方が時間的にも楽だったなぁ どちらにしても時間制限でつぶされそうだけど -- 名無しさん (2014-12-22 19:23:35)
名前:
コメント: