※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アフロディーテ
火属性 レア ☆★★★
maxLv 99 コスト 36
HP 23590 maxHP 31520
攻撃力 26650 max攻撃力 35610
防御力 13330 max防御力 17810
スキル アプロス
リーダースキル ウェヌス
進化前 - 進化後 愛美神アフロディーテ
進化素材 究極のテトリミノ
火神のカドゥケウス×3
紅炎神帝のカドゥケウス
備考 レアガチャモンスター

第1回ミニレイド直前のレアガチャ「火属性新モンスターアフロディーテ登場!」で登場した火属性モンスター。しかし、このミニレイドの特効では決してなかった。
ギリシャ神の1体であり、HPと攻撃力に偏ったステータスを持つ。

スキルアプロス」は「クリアトップEX」+「このターンの火属性の攻撃力と防御力上昇」の効果であり、ドロップ数は54。
ステータス上昇効果と見ればまずまずだが、クリアトップEXと見ると弱い。
リーダースキルは「瀕死の舞」そのものであり、肝心な上昇値は、瀕死の舞ランク6と同じ。
これは天空騎士ルークアスタロトと同値であり、ランク8のモンスターとしては貧弱である。

「アフロディーテ(Aphrodite)」とはギリシャ神話に登場する愛と美と性を司る女神であり、オリュンポス十二神の一柱である。
かつては植物神・植物を司る精霊・地母神と考えられており、生殖と豊穣、すなわち春の女神でもあったという。

出現場所



添付ファイル