スメラ・パラオム

精神コマンド

36
ド根性 集中 不屈 突撃 熱血 任意

特殊スキル

幻影
PN貫通
気配察知
名手
意気揚々
先射反攻
拡散砲弾
援護攻撃
援護防御
縦横無尽
移動拡大
無念無想

ステータス

+ ...

ステータスなど

  • ステータス
    • 射撃系機体の操者なのだが、若干バランス寄りというか格闘寄りというか…。
    • ゲハードの性能やスキルで十分活躍は見込める。
  • 精神コマンド
    • ド根性、集中、不屈、突撃、熱血を習得。
    • 普段は不屈で保険を張りつつ、敵機の射程外から攻撃するのがいい。
    • 突撃はあまり必要はないが、ここぞという時の熱血&徹撃・宝蓮華と併用で真価を発揮。
    • 自由枠は突撃を活かす加速や突破、不足しているサポート系や回避系、拡散砲弾と組み合わせたい幸運などなど、自由に選ぼう。
  • 特殊スキル
    • ユノーとは違い射撃ダメージを伸ばすスキルが揃っている。
    • PN貫通、名手、無念無想があり熱血も持っているのでダメージは出せる。
    • その他は幻影、意気揚々、援護攻撃がオススメ。トドメ役としてなら拡散砲弾もいいだろう。

コメント

  • 前作で登場したアドバーザリー部隊のひとり。鍛錬大好き。
  • 今回はスメラとゲハードに搭乗。
    • スメラはダメージを上昇させるスキルや精神ラインナップが充実。
    • 対してユノーは射撃を有効活用できるスキルや精神が充実。
    • ユノーはともかく、スメラは今回もニーダムでよかったんじゃないだろうかというステータス。