シュウ・シラカワ

精神コマンド

突撃 幸運 直感 錬功 手加減 任意

特殊スキル

気配察知
獅子奮迅 意気揚々 正確無比
烈威撃圧 技量誘発
技量抑制
援護攻撃
援護防御
縦横無尽
気炎万丈
無念無想

ステータス

+ ...

ステータスなど

  • ステータス
    • 今回もステータス全般が高い。乗機もネオ・グランゾンということなし。
  • 精神コマンド
    • 加入してすぐのインターミッションで自由枠を設定することができる。
    • おすすめ1、「清算の対峙」でギンシャスをグラビトロンカノンで一掃するための魂。
    • おすすめ2、単機で盾役を務めるための鉄壁。
    • 自由枠以外は使いやすいものは揃っているし、おすすめも必須ではないので好みで選んでもok。
  • 特殊スキル
    • 盾役時に有用な意気揚々、オトリ役を守るのに使える援護防御&技量誘発、射撃武器有効活用の無念無想が有用。
    • 今回も気炎万丈と無念無想を併せ持つ唯一の操者。
    • 加入時からPPが4000もあるので好きに使えるのも大きい。

コメント

  • マサキと並んで魔装機神シリーズの最古参にして宿命のライバル。本作ではネオグランゾンで自軍に加入する。
  • 機体だけでなくステータス&スキルもさすがのラインナップ。
  • 会話パートや戦闘セリフでは相変わらずの思わせぶり発言がたくさん。
    • 前作Ⅱでの「次回作への伏線っぽいセリフ」も今回ではほとんどが回収されずやきもきした人も多いのでは。
    • 次回作があるなら果たして伏線は回収されるのかどうか…。