プレシア・ゼノサキス

精神コマンド

3 10 22 31 40
信頼 感応 不屈 祝福 熱血 任意

特殊スキル

斬り返し
PN打破
幻影 気配察知
15 意気揚々 堅忍不抜
24 百発百中 武運長久
援護攻撃
援護防御
移動拡大
闘争本能
39 免許皆伝

ステータス

+ ...

ステータスなど

  • ステータス
    • 全般的に低く、命中率や攻撃力がさほど期待できない。
  • 精神コマンド
    • なんといっても祝福の存在が大きい。
    • 祝福なら味方の操者の育成の自由度が増し資金稼ぎもできるところが良い。応援も併用すると効果大。
    • そんな観点から操者育成としても活躍できる。同じく祝福を持つロザリーともども育てたいところ。
    • 壁役として有用な不屈や、低い命中を補える感応も有用。
    • 自由枠は特にこれといったものはなく、なんでもいいだろう。
  • 特殊スキル
    • LV15で習得する固有スキルの堅忍不抜がとても有用なスキル。
    • このスキルでディアブロの壁役としての適正が飛躍的に上昇。部隊の守り手として活躍する。
    • 次いでのおすすめは幻影、援護防御。側面や背面攻撃に備えての気配察知と免許皆伝。
    • ディアブロの移動力を補う移動拡大もあると便利。
    • 逆に攻撃や命中系のラインナップはイマイチ。PN打破と免許皆伝を組み合わせるくらい。

コメント

  • ディアブロ操者で父は剣皇ゼオルート、その養子のマサキとは兄妹関係。
    • 魔装機操者ではレギュラーメンバー。今作でも使える精神とイマイチなステータスは相変わらず。
    • 今作では堅忍不抜を持つ唯一の操者。このスキルを伝授したシュウも前作なら持っていた。
  • 前作ではルートのひとつで物語に大きくかかわったためか、今回は少々出番が少なめ。