ゲンナジー・I・コズイレフ

精神コマンド

4 12 21 30 38
根性 集中 後援 隠れ身 任意

特殊スキル

斬り返し 気配察知
10 背水の陣
獅子奮迅
電光石火
26 底力
猛者
技量誘発
援護攻撃
援護防御
闘争本能
35 気炎万丈
潜入行動

ステータス

+ ...

ステータスなど

  • ステータス
    • ステータスはバランス型。可もなく不可もなく。
  • 精神コマンド
    • 囮に役立つ集中、育成に役立つ後援、戦闘に役立つ隠れ身と魂を持つ。
    • 隠れ身でZOCを張って弱い味方を守ったり、狭い通路で見えない壁のような働きもできる。
    • 自由枠は何でもいいが、囮なら不屈、支援なら祝福や応援、戦闘なら気合辺りがおすすめ。
  • 特殊スキル
    • 電光石火や底力は集中と合わせて囮にするなら有用。
    • 格闘系スキルを幅広く習得するので、攻撃能力は格闘寄りになる。
      • 豪腕がないのは残念。腕相撲でいい勝負をするリューネやレミアにはあるのに…。
    • 隠しスキル潜入行動はZOCや気配察知どころか敵を完全無視して移動できる強力なスキル。
      • 四方を敵に囲まれていても平然と移動する様はまさに歩くステルス。
      • 背面攻撃も容易いので、資金に余裕があれば死せる魂を改造して攻撃役にしよう。

コメント

  • ご存じ歩くステルスで元水泳メダリストのジャオーム操者。
    • その存在感のなさは前作でギドが、本作で自身が固有スキルを獲得するほど。
    • 前作に引き続き、晨明旅団に熱烈なファンがいる。
  • ほとんどの操者に専用の戦闘曲が用意される中、彼の曲は「終わりなき戦い」のまま。
    • OGシリーズで仲良くなっていたラッセルも汎用曲のままという特徴がある。
  • シュテドニアスルートでは操者として活躍し、アハマドやデメクサと絡む会話などもある。
    • レミアやリューネと絡む場面もあるが、ストーリーが進むにつれ影の薄さを発揮していく。
  • バゴニアルートとラングランルートでは任務のために別行動。
    • バゴニアルートではほとんど絡むことがないままエンディングを迎えてしまう。
    • ラングランルートではフォーティアンミラージュRUイベントで一瞬だけ登場する。
  • 最新作では「過去作の分岐ルートはほぼ全て通った」扱いになることが多い。
    • ジャオームをトレイスに譲った展開が採用されるかどうか注目である。
    • 譲るならアハマドのように裏方に回るよりは新型に乗って颯爽登場!に期待したい。