《暁天の女神 アウロラ》

プログレスカード(コンビネーション制限カード:《愛されし少女 リュミエール》《愛ある技師 エルセア=エコルダ》)
レベル4/赤/P9000/G4000/S1
【女神】/【音楽】
リンクフレーム:なし
《常》あなたのターン中、
このターンの間に他のあなたのプログレスのリンクが成功していたら、
このカードのリンクを+3。
《自》リンク-リンクステップ開始時【リンク(6)-ΩΩΩΩΩ】
そのターン中、このカードのパワーを+7000。
以下から1つを選んで処理を行う。
『相手のダメージが2枚以下なら、
相手は自分の捨札のレベル2以上のプログレスを1枚選び、ダメージゾーンに置く。
相手は自分のダメージが3枚になるまでこれを繰り返す。』
『相手に2ダメージ与える。』

「思い出したの。すべての世界のために、私がやるべきことを――」
illust:深崎暮人


 素の状態ではリンク6に対して要求フレームは5つと成功が望めない。
 しかし他のプログレスのリンクが成功しているならリンク9となり、他のレベル4のプログレスと変わらなくなる。

 リンク成功時の効果は非常に強力で、相手のダメージがどの様な状態であっても3点からスタートさせることが可能。
 3点置いた状態から、さらにアタック成功によるストライク2のダメージが入るため、最悪このカード1枚で5点まで持って行かれてしまう。
 それでなくともこのカード単体で4点のダメージが期待できるため、詰め性能が高い。

 上昇値の関係上、16000までしかパワーがのびないため、パワー9000のプログレスにも手札2枚でアタックを防がれてしまう点には注意。
 とはいえ結局、バーン効果によって2点ダメージはほぼ確定しているようなものではある。

収録