規約


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

 

サーバーでの注意事項

 

建物の前や、入り口周辺に看板の設置して、お名前(minecraftID)ををお願いしております。
公共性のある建物の場合は、責任者のお名前(minecraftID)を。
住宅の場合は、主に住んでいる方のお名前(minecraftID)をお願いいたします。

 

 

 

サーバーでの禁止事項

 

他プレイヤーの迷惑になるような行為を一切行わないでください。
破壊(放火)・窃盗等や、他人への誹謗中傷等も、もちろん禁止です。

 

意図的にサーバー機への負荷をかける行為を禁止しております。
なお、TNTの使用はかまいませんが、同時爆破は最大、5つ前後を目処としてください。

 

TT(トラップタワー)について。
 
1 TT周辺にアイテム・経験地を取得するための別経路の入り口を設置しない。
2 意図的に、TT本体、モンスター処理層、アイテム処理層、水流などを、破壊することを禁止します。
3 また、TTには、タラップドア等を設置し、未使用時は、何らかの方法で流れてきたアイテムを削除するように(マグマ・サボテン等で削除)してください。サーバーが重くなります。
4 アイテム・経験地を貯めるのを目的としての、タラップドアの閉めたまま放置するのはおやめください。
その他、追記があり次第、随時更新していきます。
なお、TTに関しての処罰ですが、悪質と判断した場合は、即BANとなりますので、ご注意ください。

 

また、BAN理由はご本人からの問い合わせがあった場合でもお答えしませんのでご注意ください。

 

クリエイティブモードについて

 

例外を除き基本的には許可をいたしませんが、公共性のある物の作成時のみ、申請対象とします。
私的使用は如何なる理由でも一切許可いたしません。

 

許可例:公共性のある大規模建築物の作成など
許可例:運営人からのお手伝いの際に、運営が必要と認めた場合

 

また、ユーザーからの申請も受け付けておりますが、クリエイティブモード使用したい1日前までに申請を行ってください。
運営人で協議しますので、お早めにお願いします。
また、申請する場合は、クリエイティブになりたい本人が、使用したいとの申し出を行い
理由、主な使用場所、時間を合わせて申請してください。
時間に関して、クリエイティブの常時使用申請は禁止とし、30分単位で申請を行い、一日二時間までとさせていただきます。目的が達成しようと、されずとも、時間になれば、強制的に解除を行うものとします。
また、クリエイティブモード中は、運営が定める場所以外への移動、チェスト設置、アイテムの受け渡し、マグマ・火の利用は禁止とさせて頂きます。
アイテムを運営が定めたゴミ箱以外へアイテムを捨てる事も禁止します

 

また、クリエイティブ解除時には、必ず運営の目の前で、一度死んでいただきますので、クリエイティブモードになる前は、手持ちアイテムは個人のチェストに必ずしまってからにしてください。
万が一持っていて、解除時死んで頂いた場合、アイテムが消えてしまっても、運営では救済措置はしないものといたします。
また、経験地も同様で、死ぬと経験地(Lv)が0になりますので、その救済措置も無いものといたします。

 

上記以外にも、運営が不正と判断した場合、即時クリエイティブを解除し、厳しい処罰を行いますので、ご注意ください。

 

申請先は、ゲーム内かTwitterまでお願いいたします。
運営人が、確認次第、”申請受付しました”と、返事します。

 

サーバー内でのお願い。

 

大規模な建築を行う場合、周りの住人等に相談をして、互いの同意の上、建築など行ってください。

 

サーバー情報

 

PvPなし
モンスター出現
難易度:ノーマル

 

稼働状況

 

稼働時間:基本24時間(ただし、サーバーのメンテナンスや不具合等で予告無しに稼動を停止・再起動等する場合があります)

 

上記以外にも、管理者が不正・不当行為と見なす行為があった場合は、運営からのお叱りがありますので、ご注意ください。