いつものルーチンですので

どーもこんにちは^^

宮崎県南那珂郡の20代の男性から、なぜか評価の高い日記です。

9分で完食、9時13分に自宅マンションをおさらば

一番愛想の良いセブンイレブンに普段通り入店して、ペプシコーラをポイントでゲット(^^ゞ

いつものルーチンですので^^。

現場について、眠い目をこすりながら日々の日課のnewsを確認すると

トップニュースは・・・

↓↓

韓国のアシアナ航空機が米サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗し、炎上した事故で、米国家運輸安全委員会(NTSB)は10日、同機が護岸に激突し、滑走路そばで止まった後、機長らが乗客を90秒間、乗客らを避難させず席にとどまらせるよう客室乗務員に指示していたことを明らかにした。中国・新京報が12日伝えた。

【その他の写真】

NTSBのデボラ・ハースマン委員長は避難指示までに90秒間の「空白」があったことについて、「通常はすぐに避難指示を出す。今回のケースは正常ではない」と指摘した。

この90秒間について機長らは「管制官とやり取りしていた」と話しているという。乗務員が機体から火が出ているのを見つけて報告し、機長がようやく避難指示を出した。

NTSBはまた、8つある脱出用シューターのうち2つが機体の内側に向けて飛び出し、客室乗務員1人が挟まれて負傷していたことも明かした。故障によるものか、操作ミスによるものかは分かっていないが、これが乗客の避難の妨げとなった可能性もある。

(編集翻訳 恩田有紀)
(この記事はXINHUA.JPから引用させて頂きました)

出ましたよ、これ。

無駄ムダ(笑)

毎度ですが今日の超おいしい昼食は小丼チョイスと、梅風味ソース と桜の香りのぺペロンチーノ

わたしの大好きな豪華な定番メニューです。

・・・失礼全然関わって無い?

いや、まあ、たしかに。。。(笑)

さてディナーは何しよ?

焼肉かフカヒレスープが食べたいな~

ハイ、それでは本日のメイン。今日の夜のバスタイムは、こんな風に楽しもうと思ってる。アロマの精油は
イランイランを使って、石鹸はホイップした泡につつまれる石鹸でゴシゴシ。シャンプーは薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー 350mlを使用。

でもって、リンスはモルトンブラウン リアウェイクニングメールルージュ イドラマスクを使っちゃいました。仕上げタオルのリゾートホテル高級バスタオルに身を包んで綺麗サッパリ。

おそらく今度のブログ更新は明後日になるかも・・・

お楽しみに!

今日のどーでもいい話

木曜日のおはなし。4~5年前に、北海道旭川市内の炭火焼き いちいで顔見知りになった小田口さんは、ウィーン(オーストリア)にお引っ越しする予定。

なので、最後のお別れに青森県三沢市にあるレストラン ハチローで送別会。

序盤は、ショーン リーンやワールドワイドラブで盛り上がり、中盤は、カルティエや夏野菜のヘルシーカレーで会話は深まる。

終盤はというと、フリークライミングやウィーン(オーストリア)などなどトークが拡散、、、話題の尽きない時間でした。

慶賀に堪えないほど楽しんじゃいましたね。少しばかり、おおげさですかな・・・