オリジナル技

名前 技依存 タイプ 威力 命中 対象 解説
きりきりまい 物理 ひこう 40 100 一体 先制攻撃
ひだね 変化 ほのお --- --- 相手の場 相手がポケモンを交代するたびに登場したポケモンへ「炎タイプに対する相性×1/8」分のダメージを与える。
わらわら 物理 あく 25 100 一体 2~5回連続攻撃。
とんぼきり 物理 むし 40 100 一体 相手が交代しようとしていた場合は交代前のポケモンに攻撃、威力が倍になる。
かぶとわり 物理 はがね 75 100 一体 相手のリフレクターや光の壁を破壊する。
いがまき 変化 くさ --- --- 相手の場 相手がポケモンを交代するたびに登場したポケモンへ「草タイプに対する相性×1/8」分のダメージを与える。
まきびしと同様、ひこうタイプには無効。
ぎゃくふんしゃ 物理 みず 70 100 一体 攻撃後、控えと交代する。
しんとうめっきゃく 変化 はがね --- 100 自分 次のターンに与えるはがねタイプのダメージが2倍になり、ぼうぎょが上がる。
おいしげる 変化 くさ --- --- 自分 自分のとくこうととくぼうを上げる。天気が「晴れ」の時には効果が2倍。
つたばらい 物理 くさ 40 100 一体 しめつけ状態や設置技などを解除する。
グレイブミスト 特殊 ゴースト 50 100 一体 高確率で自分のとくこうを一段階上げる。
ざんぞうぎり 物理 むし 50 100 一体 自分の素早さを上げる。
ねずみはなび 物理 ほのお 40 100 一体 先制攻撃
ぬきうち 物理 はがね 70 100 一体 攻撃後、控えと交代する。
りゅうせいづき 物理 ドラゴン 75 95 一体 高確率で相手のぼうぎょを下げる。
クラッカーボム 物理 ほのお 80 100 一体 先制攻撃。相手が攻撃技を選択していないと失敗する。
やきはらう 特殊 ほのお 40 100 一体 しめつけ状態や設置技などを解除する。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。