降雷皇ハモン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


                               ∧
                               //′
                            ′|
                            ///j|                      __
                        /}/}/}|                  ∠////>
              _____     ′: : /}               }  ///> ´
           /ニニニニ/{/    /: : : : : /            }/}/}/
          /ニニニニニ/    /: : : :> ´             /{: : :/
.          /ニニニニニニ<¨ 、/ > ´二二l/⌒≧-、/{    /: : :.:/
         |ニニニニニ=\:\{ニニニニニニニニニニニ / ./  /: : : : ://⌒¨≧、
         |ニニ_\ _ ィ⌒: :⌒ ̄ ̄ ̄ : ::、ニニ /   ′´.: : : : : : ′ニニニニニ∧
         |ニニ=<_ /: : ∧ : : : : : : : : : ハ\/  /: : : : : : :.:/ニニニニニニニ=∧
         |二ニニ/:/: /: : : :.∧: : : : : : : :| ハ/: : : : : : : :/ニニニニニニニニニニ∧
         |ニニ=//: /:\: :/:./ |: ハ: :!/ :.!ニ:|`>─‐=彡ニニニニニ/⌒\ニニニ|
.         V:∠/ |: /: : |:.\:/  }/ /|/}/ :!ニ:|__`>ニニニニニ/     Vニニ!
           _寸ニ=|/|: / !/==   == ,/: /V}/ニニニニニニニニニ/       }ニ/
.        //:/⌒\二_|/ 八   ___ 「|: :.|_ノニニニニニニニニ_/          }=/
.       ( ( (  / .} l} ̄ /: /\ .( _ ,} .| !:.:.| _ ィ7 7:、ニニ=/           }/
         ` <_ノノ─/: ∧ニ=≧[二]≦} !: :|{\/ / /〉 ̄
               /: /_、ニニ-==-ニニ_| 八\)_,ノ
.              /: / }- ./\ニニニニニ/V/∧
             { 八「/{ _/ >=<⌒¨\: .、
             }/ `} / /Vニニニ} }  /\}
                 ⌒\/ノ `寸アⅥ/./⌒}
                            レ'乂ノ
]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]
【降雷皇ハモン】
効果モンスター
星10/光属性/雷族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の魔法カード3枚を墓地に送ることで特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、罠の効果を受け付けず、魔法・効果モンスターの効果は発動ターンのみ有効となる。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
守備表示のこのカードが破壊されたターン、コントローラーの受けるダメージは0になる。
この効果は発動ターンのみ有効とする。

【解説】
三幻魔の1体。アニメと同じ効果を持つ。OCG版との最も重要な違いは、コストとなる魔法カードが永続魔法に限定されていない点。
装備カード等もコストにできる為、様々なコンボが考えられる。
三幻神と異なり、神の警告などの特殊召喚を無効にするカードへの耐性がないのが難点。

Q:このカードの特殊召喚は起動効果ですか、または召喚ルール効果ですか?
A:調整中。

Q:デッキから直接墓地に送られたこのカードを死者蘇生の効果によって特殊召喚することはできますか?
A:可能です。