総評 > シャイニング・フォース イクサ

タイトルリスト

特徴

一時期猛威を振るった、女王陛下?と愉快な仲間たち。
条件付き早出しのLv3リームシアンを筆頭に、低コストで高パワーを出せるカードが多く、圧倒的な場アドでワンサイドゲームをすることができたタイトル。
若獅子王VSラ・ヴァース?“球体防御最強理論”アダム?美少女ヒロイン アミタリリ?など回収力は黒サイドでも随一。回復力も着替え中のシリル?が強力。
CXシナジーに使い辛いものが多いため頼ることができず、如何にしてリームシアン・ラ・ヴァース?を早出しするかに構築が集中する。
最近では、現行のデッキにおけるパワーラインが上がり、日の目を見ない日々が続く。

トップデッキ

【赤緑t青_リームシアン】?

ハイパー脳筋デッキ。若獅子帝ラグナダーム?帝王の唯一の理解者カティーナ?による兄妹コンビが強力。
集中でリームシアン・ラ・ヴァース?を早出しする。

その他のデッキ

【赤青型】

料理人シリル?の超デッキブレイク、着替え中のシリル?の回復+疑似助太刀が軸となっている。
魔女アミタリリ?をパワー6000運用するタイプや誘惑するリームシアン?でロックするタイプが存在する。

キーカード

青を入れる理由のほぼ全てがこのカードを入れる為といっても過言ではない。
疑似カウンターによる戦線の維持と、相手のダメージキャンセル時に自身が回復する効果を持つ。
特に終盤の1、2点を争う状況では回復効果が活きてくる。

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。