袖とは

非想天則における隠しキャラ、袖とは永江衣玖に似て非なる存在。
主に長過ぎる超判定が特徴。代表格はJ2A。
多くのプレイヤーが超判定に魅せられ、この袖というキャラを多用している。
使っているほとんどのプレイヤーは自分の使っているキャラが袖であることを知らないことも多い。

袖と永江衣玖の区別がつきにくいため、ここに一例を記しておく。

  • 髭を積んでいるのは袖ではなく衣玖。袖を使わず勝利しようとするものは袖ではない。
  • 遊泳弾と空羽衣を多く積んでいるのは袖。時として遊泳弾は袖の象徴になる。
  • J2Aばかり振っているのは間違いなく袖だが、袖の本質を活かすためにJAや2Aも使ってもらいたい。
  • いくらJ2Aを使おうと遊泳を使おうと、髭が入っているならそれは衣玖である。
  • 稲光と落雷を積んでいるのは袖である。
  • 誰得ステップを積んでいるのは袖として認める。
  • 例外として、ナマズとステップを積んでいるキャラはめくりナマズという別の隠しキャラになるので注意したい。
  • 天女使いは袖である。

一例を記してはいるが、まだまだ衣玖と袖の境界線が曖昧なため、今後も調査を続けていきたい。
(一部製作者の固定観念が入っている可能性アリ)

因みに袖の宿敵は兎・咲夜であることを忘れないで欲しい。
お空は袖の美味しい獲物なのでどんどん狩っていきたい。