CoreBreak

CoreBreakは相手のシンボル・拠点を破壊するゲームです。最後まで読んでから参加してください。 (現在ルールの見直しが検討されています)

概要

まずステージ内に配置されているシンボルを2つ破壊します。その後相手拠点にあるコアを2つ壊します。終わりです。

ルール

シンボルとは?

シンボルとは相手拠点の近くの建物の中にいるスノーゴーレムです。MCEditによりHPが250になっています。これが2つあり、それをどちらも破壊する(倒す)とコアまでの道が開かれます。ちなみに、初期状態ではシンボルの建物のゲートが閉まっていますが、2つ感圧板があるのでそれを二人で押して数秒経つとゲートが開きます。

コアとは?

相手拠点のどこかにあります。前述した通りシンボルを2つとも破壊しなければコアへの道が開かれず、コアを破壊することが出来ません。また、コアを破壊するにはツルハシを購入する必要があります。

アイテム

防具や武器、ツルハシなどがメインのアイテムです。武器は石、鉄、ダイヤで、防具は革と鉄です。ツルハシは石と鉄があり、鉄のツルハシは非常に効果です。またその他にも様々なプレイヤー強化のアイテムが有ります。
例えば、ブレイズロッドがあり、相手に当てると燃えます。他にもアイテムがあるので探してみてください。

交換

そういえばアイテムどうやって手に入れるの?
安心してください。エメラルドがあります。拠点からエメラルドエリアに行け、そこから手に入れます。また前述したネザースターもアイテム交換に使えますし、両替も可能です。
そうして手に入れたものを村人と交換します。それでGETです。

禁止事項

  • シンボルゲートを開けていないのに弓で撃ち殺す行為
  • エメラルドゾーンでの出待ち(中央から弓を打つというのはOK 中央より相手側で待っている行為というのがOUT)

攻略法

自分で考えてください

とか言いたいですが、とりあえず書いときましょうかね。
まず、エメラルドエリア(地下)の制圧、とか弓で加勢とか、でもそれくらいですね。
あと、無駄なエメラルドの消費は敗戦につながります。
使い時をちゃんと見分けましょう。
以上です。
添付ファイル