サポートカードリスト

サポートカードリスト
No 名称 コスト 攻修正 防修正 体修正 効果
No1 陰陽玉 2 4 1 2 "このカードを装備しているキャラクターは、相手のターンの最初に1ダメージを受ける。"
No2 ミニ八卦炉 2.5 3 0 0 "[使用]このカードを装備しているキャラクターに3ダメージを与える。そうした場合、相手はグレイズを選択できない。"
No3 小悪魔 1.5 0 1 2 "このカードを装備しているキャラクターは、反撃のときのみ知力が+1される。"
No4 妖精メイド(衛生兵) 1 0 0 2 [使用]装備されているこのカードを捨てる。そうした場合、装備していたキャラクターは、このターンの終了フェイズのに体力が2回復する。
No5 妖精メイド(援護兵) 1 1 0 0 "[使用]装備されているこのカードを捨てる。そうした場合、隣接している相手のキャラクター一体の攻撃力が-1される。この効果は、装備していたキャラクターの元の知力のターン数続く。"
No6 妖精メイド(囮兵) 1 0 1 0 "[使用]装備されているこのカードを捨てる。そうした場合、次のターン中装備していたキャラクターがグレイズした場合、そのキャラクターに攻撃を行った相手に3ダメージを与える。"
No7 妖精メイド(エリート兵) 2.5 1 1 2 "このカードを装備しているキャラクターが相手のサポートでダメージを受ける場合、そのダメージを-1することができる。その場合、このカードを捨てる。"
No8 日傘 3 0 1 3 このカードを装備したキャラクターは、裏向きにならない。
No9 夢符「封魔陣」 2 0 2 2 "このカードを装備しているキャラクターの防御行動の選択権は、相手にわたる。
No10 魔符「スターダストレヴァリエ」 2 2 0 0 "このカードを捨てる。その場合このカードを装備しているキャラクターに隣接している相手キャラクター一体に自分の知力分のダメージを与える。
No11 闇符「ディマーケーション」 2.5 1 0 1 [使用]このカードを捨てる。そうした場合、装備している自分に隣接しているキャラクターすべては次の自分の終了フェイズまで、裏向きになる。
No12 凍符「パーフェクトフリーズ」 2 1 0 3 [使用]このカードを捨てる。そうした場合相手は、裏向きのキャラクター一枚を撤退させる。相手は、この効を、サポートカードを捨てることによって無効にすることができる。
No13 彩符「極彩颱風」 2.5 1 1 1 "このカードを捨てた場合自陣にいる味方は5ターンの間以下の効果を得る。攻撃力が+2されるが、知力が-1される。
No14 日符「ロイヤルフレア」 2.5 2 0 1 "[使用]このカードを捨てる。その場合自身がいる縦列にいる相手のキャラクターに、知力分のダメージを与える。その後、このキャラクターは次の自分の終了フェイズまで裏向きになる。
No15 火水木金土符「賢者の石」 3 1 0 1 "装備されているこのカードを捨てる。その場合、装備しているキャラクターの横列と、前横列にいる味方の攻撃力と体力が装備しているキャラクターの知力分上がり、裏向きにならない。この効果は、3ターンに続き、その後、効果を受けたキャラクターは撤退する。
No16 現象「ルナクロック」 3 1 0 2 [使用]このカードを捨てる。そうした場合「十六夜咲夜」のいる横列にいる相手キャラクターは、2ターン後の相手の終了フェイズまで裏向きになる。
No17 紅符「スカーレットマイスタ」 3 2 0 1 [使用]このカードを捨てる。そうした場合、戦場にいる味方の攻撃力が相手の裏向きのカードの数分上がる。この効果は、自分の裏向きのカード数+1のターン続く。
No18 神槍「スピア・ザ・グングニル」 2.5 5 -2 -3 "[使用]このカードを捨てる。相手の裏向きのカードを選択して撤退させる。"
No19 禁忌「レーヴァテイン」 2 4 0 -1 "このカードを装備しているキャラクターは知力が0になる。"
No20 秘弾「そして誰もいなくなるのか?」 3 1 -1 2 "[使用]このカードを捨てる。その場合、5ターンの間このカードを装備していたキャラクターの攻撃力が2倍になる。ただし、相手のキャラクターを撤退させた場合、自分のキャラクターの誰か一人を撤退させなければならない。"
添付ファイル