双刃乱舞 ~ヤスツナ・マサムネ転生~

手抜きだのインフレだの何かと話題の転生シリーズのブレイドバージョンの2体が通常レイドの敵として登場。
最大ガッツは6であり、キズナゲージのあるタイプのレイドであるが、キズナゲージはほぼ役に立たない。

更に切れ味を増して転生した『ヤスツナ』と『マサムネ』がマスターたちに襲い掛かる!
ホームページにはこのように書かれているが、
メインのレイドボスは 転生していないヤスツナ』である。

今回もいつも通り特効ガチャが存在する。
そのモンスターたちもブレイドの転生シリーズである。特効効果は不規則な設定になっているので注意。

バトル

簡単な区別法を記す。

低ポイントのレイドボス。制限時間は3時間で、特に特殊な行動はしない。こいつのみ、ダメージ報酬がない。

ヤスツナのレベルが3の倍数のときに登場する。制限時間は4時間。
バトル中、 制限時間55秒 が設定されている。
先制攻撃で「スピードドロップEX★」「バッドミノレインEX★」を使用する。

たまに登場する全属性のヤスツナ。後述の地転生マサムネと同じレベルプールで登場し、こちらは奇数レベルで登場。制限時間は5時間。
バトル中、 制限時間30秒 が設定されている。
先制攻撃で「スピードドロップEX★」「バッドミノレインEX★」を使用する。
HPが半分程度になるとスキル「さっきをまとう★★★」を使用する。3ターンの間、敵側に「ヒーリングタイム」、攻撃力上昇、 防御力低下 の効果が適用される。

たまに登場する全属性のヤスツナ。風転生ヤスツナと同じレベルプールで登場し、こちらは偶数レベルで登場。制限時間は5時間。
先制攻撃で「スピードドロップEX★」「バッドミノレインEX★」を使用する。
バトル中、 制限時間30秒 が設定されている。

稀に登場するもはや恒例の闇属性の宝箱。制限時間は 30分 と短いが、HPは10しかなく、10ターンに1回攻撃で防御力も低い。
倒すと「[装備]瀬上がりの太刀」がダメージ報酬として手に入る。

このページの意見、情報提供、反論、感想などあればコメントどうぞ
名前:
コメント: