※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

天光神アポロン
光属性 レア ☆★★★★
maxLv 99 コスト 42
HP 22090 maxHP 28410
攻撃力 38150 max攻撃力 49060
防御力 15060 max防御力 19370
スキル アポロンのよげん★★
リーダースキル 輝ける四閃★★
進化前 アポロン 進化後 -
進化素材 ?
備考 レアガチャモンスター
暗黒龍vs天光神」の 特効 モンスター

レイドイベント暗黒龍vs天光神」の応援レアガチャで登場した光属性モンスター
ギリシャ神の1体であり、TETRiSに特化した性能を持つ。

スキルアポロンのよげん」は「アレンジメントEX」+「Iラッシュ」の効果。8列分左に寄せてIミノを2本降らすことができる。
効果に無駄がなく、なかなか使いやすい。
リーダースキルは「TETRiSブースト」そのもの。
上昇値の+140%は、同様のリーダースキル持ちと比べると、高くもなく低くもない微妙な位置にある。

第2回テトモン人気投票! ~ギリシャ神編~」ではこの姿のアポロンが登場。ファンに対して握手やサインで応えるイケメンである。

「アポローン(Apollon)」とはギリシャ神話に登場する男神。オリュンポス十二神の一人であり、ゼウスの息子である。
芸能・芸術の神として名高いが、光明の神、遠矢の神、予言の神など、実に様々な呼称がある。
テトモンでは「予言の神」の部分をスキルとして採用しているようだ。
また、理想の青年像と考えられていた時期もあり、テトモンのアポロンの性格はこの辺りを汲みしているのかもしれない。

関連モンスター


出現場所



添付ファイル