逃げられてはいけない7日間 ~壁ドンでハーピーを射止めろ!~

追跡イベントなる新型レイドが登場。今回の敵は女性陣。こちらはイケメンパーティで倒しにかかる。
イベント中に壁は登場しないし、「ドン」するのは彼女らの体にである。

今回も制限時間があるが、この制限時間カウントが0になると 強制的にバトルが終了してしまう ので注意。今までのような強制スタック解放ではない。
他の違いは以下の通り。前回のイベントを踏襲している。

  • ボスの制限時間なし
  • キズナゲージなるものが実装
  • 救援を送っても自分のボスは自分でしか倒せなくなった
  • ボス毎に報酬が設定

キズナゲージが溜まっていると、自分チームの攻撃後に他のプレイヤーのチームが追加攻撃を行ってくれる。
上記のように自分のボスは自分でしか倒せないのだが、この追加攻撃では普通に止めを指すことができる。
ボスのレベルが上昇するにつれて、このゲージの重要性が高まっていく。

今回もいつも通り特効ガチャが存在する。
そのモンスターはイケメンで統一されており、その数も多い。殆どのイケメンは特効効果が同じであり、ある程度は自分の手持ちを基準に選んでしまってよい。

バトル

簡単な区別法を記す。詳細は更に↓を参照。

今回の目玉モンスター。「スピードドロップEX★★★★」を使用する。制限時間は長め。
上位個体はスキル「きゅうこうかアタック★」や「ソニックブーム★」で攻撃してくるので注意。
あまぐもおこし★」は「バッドミノレインEX」に相当する効果。
きゅうじょうしょう★」は自分の防御を上げる効果、「きゅうせんかい★」はこちらの攻撃を下げる効果。
HPが少なく、先制攻撃もしない年配の女性。その代わり、一番制限時間が短い。
ブロックホールド☆」を使用する。HPがそこそこ高く、制限時間も地味に少ない。
上位個体はスキル「めつぶしのかぜ★」「ふうじのとっぷう★」でパズル画面を徹底的に妨害してくる。
のろいのくすり★」を使用する。ランク1はターン終了時に50000ダメージを与える効果。
通常攻撃では「とくだいのろいのくすり★」を使用する。見た目に反して、毒ばかり捲いている。
バッドミノレインEX★」を行うタイプ。制限時間は長くも短くもない。
ミノタワー☆」を使用する個体もいる。防御が低めのため、倒し易い部類ではある。
きょうしゅう★★★」による複数回攻撃を行うタイプ。制限時間は長め。

+ クリックで開く

このページの意見、情報提供、反論、感想などあればコメントどうぞ
名前:
コメント: