※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ゼウス
全属性 レア ☆★★★★
maxLv 99 コスト 42
HP 27270 maxHP 35000
攻撃力 39740 max攻撃力 51000
防御力 29610 max防御力 38000
スキル さばきのいかづち
リーダースキル 君臨
進化前 - 進化後 絶対神ゼウス
進化素材 超究極テトリミノ
究極のテトリミノ×3
ダイヤモンドテトリミノ
備考 レアガチャモンスター

レアガチャ「全★10『絶対神 ゼウス』堂々降臨!偉大なる最高神の力を手に入れろ!」から登場した全属性モンスター
ギリシャ神の1体であり、高いステータスを持つ。

ステータスは攻撃特化、全属性のため対単体への火力は全モンスターでもトップクラス。

スキルは「全属性の350000ダメージの全体攻撃」+「ミノ落下速度低下」+「弱いヒール」という3つの効果を持つ。
攻撃性能は充分であるが、他の効果はオマケレベル。ドロップ数は70と早めだが、回復を頼りにするには無理がある。

リーダースキルは全属性の全ステータス強化。
騎士王アーサーと比べると、自身と同じ【全属性】で期待できるものの、汎用性で劣る。
攻撃力の上昇値だけで言えば、進化してもアーサーには届かない。

騎士王アーサーとは多くの要素が似通っている。
ステータスやリーダースキルの総上昇値では勝るが、汎用性で大きく劣っている。
そのため、助っ人としての需要は全属性であることも相まって非常に低く、使われないモンスターとなってしまっている。

「ゼウス(Zeus)」とはギリシャ神話に登場するオリュンポス十二神の一柱であり、最高位の男神である。
ギリシャ神話の主神たる全知全能の存在。全宇宙や天候を支配する神々の王でもある。
強力な雷を武器としており、この点はスキル名に反映されている。
同じく十二神であるヘラを妻にもち、2人の間にアレース、エイレイテュイア、ヘーベーの3人の子をもうけた。
しかし、妻以外とも子をもうけたと言われており、アテナアポロンアルテミスはそれに当たる。

関連モンスター



出現場所




添付ファイル