※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

水の精霊ウンディーネ
水属性 レア ☆★★★
image plugin error : ファイルが見つかりません。 (icon.png) maxLv 99 コスト 40
HP 20280 maxHP 24690
攻撃力 25810 max攻撃力 33710
防御力 26730 max防御力 34910
スキル げきじょうのすいりゅう★★★
リーダースキル ウォーターボディ★★★
進化前 波の乙女ウンディーネ 進化後 大精霊ウンディーネ
進化素材 [進化]ウンディーネ×2
究極のテトリミノ×2
豪水神帝のカドゥケウス
備考 イベント限定モンスター

イベントウンディーネの宝箱!」で登場した水属性モンスター
精霊の1体であり、自分のHPを削るスキルを持つ。

げきじょうのすいりゅう」は自分パーティのHPを半分にし、自分の攻撃力+350%の全体攻撃系スキル
リーダースキルのほうは水属性のHPと攻撃力を上げるが、この段階では攻撃力の側は相応の数値となる。
しかし、HPのほうはあまり上昇しない。

進化素材で究極のテトリミノを2つも要求している。
イベント内進化先をドロップして回避できるので、できる限りそうしたいところである。

ウンディーネ(Undine)とは、四大精霊のうち水を司る精霊。
ドイツの作家「フリードリヒ・フーケ」が出版した小説『ウンディーネ』であるが、「ドイツの真珠」と称されるほどの名作となり、たちまち数ヶ国語に翻訳され、多くの派生作品を生んだ。

関連モンスター


出現場所