※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ウンディーネ
水属性 レア ☆★
maxLv 75 コスト 30
HP 10640 maxHP 14420
攻撃力 12410 max攻撃力 16820
防御力 11820 max防御力 16020
スキル げきじょうのすいりゅう
リーダースキル ウォーターボディ
進化前 - 進化後 波の乙女ウンディーネ
進化素材 [進化]ウンディーネ
水神のカドゥケウス
備考 イベント限定モンスター

イベントウンディーネの宝箱!」で登場した水属性モンスター
精霊の1体であり、自分のHPを削るスキルを持つ。

げきじょうのすいりゅう」は自分パーティのHPを半分にし、自分の攻撃力+275%の全体攻撃系スキル
HPを半分にすることと全体攻撃は特に関係のない2つの独立した効果である。
普通のパーティに使用してもデメリットになるだけなので、【瀕死の舞】で使用するといいだろう。
しかし、初期ドロップ数は60であり、スキルレベルを上げなければ運用は難しい。
リーダースキルのほうは水属性のHPと攻撃力を上げるが、この段階ではまだまだ上昇値が低い。

進化素材は少なめだが、ここから最終段階まで進化させようとするのはお勧めしない。
途中究極のテトリミノを要求されるが、それは直接進化先をドロップして回避できるためである。
パワーUP合成を狙うにしても、この段階から始めると苦労することになる。

ウンディーネ(Undine)とは、四大精霊のうち水を司る精霊。
湖や泉などに住んでおり、性別はないというが、殆どの場合美しい女性の姿をしている。
絵画などに描かれるウンディーネの多くは人間と大差ない姿をしているのに対し、テトモンでは肌が青く、人間ではない精霊らしさが強調されているようだ。

関連モンスター


出現場所



添付ファイル