※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

荒ぶる闘竜スサノオ
火属性 レア ☆★★★★
maxLv 99 コスト 42
HP 22710 maxHP 29140
攻撃力 42990 max攻撃力 55160
防御力 20280 max防御力 26020
スキル あれくるうほのお
リーダースキル 大蛇狩り
進化前 - 進化後 -
進化素材 -
備考 スペシャルガチャモンスター

2015-02-16 からのスペシャルガチャで登場した火属性モンスター
日本神話の1体であり、荒れ狂ったステータスとスキルを持つ。

圧倒的な攻撃力を持ち、レアガチャ勢の天使を軽く飛び越えている。しかし、うつけと呼ばれた武将にはやや劣る。
スキル「あれくるうほのお」はミノを消し、このターン中の火属性の攻撃力を上げる効果である。
しかし、ミノの消し方がランダムであり、敵のスキルである「メテオ」と同じ効果。
普通に使用するとデメリットになるので、積まれているミノが少ない時に発動すべし。

リーダースキル「大蛇狩り」は「火の生命力」+「TETRiSブースト」。別に大蛇への特攻効果があるわけではない。
火属性で「TETRiSブースト」を使用したい場合は特別リーダーにする価値が高い。

スサノオは、日本神話に登場する神である。
リーダースキル「大蛇狩り」はスサノオが大蛇の退治を請け負ったことに由来する。

関連モンスター



出現場所



添付ファイル