※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

天神七代イザナミ
水属性 レア ☆★★★★
maxLv 99 コスト 42
HP 27980 maxHP 35910
攻撃力 34470 max攻撃力 44230
防御力 27780 max防御力 35650
スキル いざないのなみだ
リーダースキル 黄泉の泉
進化前 - 進化後 -
進化素材 -
備考 スペシャルガチャモンスター

2014-12-01 からのスペシャルガチャで登場した水属性モンスター
日本神話モンスターの1体であり、水属性のリーダー足りうるリーダースキルをもつ。

スキルいざないのなみだ」は相手全体に一定ダメージを与える効果であるが、そのダメージ量は自分パーティのHPが少ないほど大きくなる。
最大で500000ダメージにもなるが、そこまでのダメージを狙うならば専用の構築をしたほうが良い。
リーダースキルは水属性の攻撃力を上昇させる効果であり、+400%と非常に高い。
これにより、【水属性】のリーダーに非常に有効である。

「イザナミ」は日本神話で天地開闢の時に生成した女神の一人。生前には多くの神々を生んだとされている。
死後、イザナミは黄泉国の主宰神となっている。リーダースキル名の「黄泉の泉」はここから来ているようだ。
スキル名の「いざないのなみだ」は、イザナミの「イザ」が「誘う(いざなう)」の意味と考えられていることからか。
名前の似ているイザナギはイザナミの兄であり、夫でもある。

関連モンスター


出現場所



添付ファイル