※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

【ループパーティ】

パーティの概要

スキルを使用してドロップの無限ループを形成するパーティ。
コンプレッサー」のスキルを主としたパズル系スキルを持つモンスターパズル系リーダースキルをもつリーダー、助っ人で構成されている。

事実上、このパーティならばほぼ全ての敵を倒すことができるが、ループを作る関係上、プレイに時間がかかるのが難点。また、制限時間があるクエストや「のろい」等のダメージが蓄積されるクエストには向いていない。

パーティ候補モンスター


リーダー、助っ人モンスター
無限ループを形成するため、単に時間短縮を目的とした採用ということになる。

戦闘要因のモンスター
テトモン初期から存在する「コンプレッサーEX」を持つモンスター
攻撃力が現環境よりも低いが、無限ループするので気にしなくて良い。
基本的には可能な限り採用したい。スキルレベルも最大にしておこう。

上記のサターンよりも高攻撃力かつ範囲1パッシブスキルを持つモンスター
複数の敵への対応に優れているが、サターンよりもスキルの発動が遅いので注意。

コンプレッサー」を持つモンスターを複数持っていないプレイヤーはこれらで代用することができる。
コンプレッサーが発動できない間、ミノを揃えずに溜めておき、溜めたミノを一気に消してドロップ数を稼ぐのである。

パーティの例


リーダー,助っ人 メイン
基本パターン。拘れるのであれば、属性をできるだけ統一したい。
最初のバトルで無限ループを形成するには、1度トップアウトをすることで可能になる。

リーダー,助っ人 メイン
若干危なっかしい【水属性】寄りのパーティ。パーシヴァルサターンとではスキル発動までのドロップ数が異なるため、それを意識しておかないと、どのスキルも発動できない詰みの状態になることもある。





このページの意見、情報提供、反論、感想などあればコメントどうぞ
名前:
コメント: