※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

栄華の守姫ヘスティア
水属性 レア ☆★★★
maxLv 99 コスト 42
HP 38210 maxHP 45270
攻撃力 34120 max攻撃力 42410
防御力 27600 max防御力 33310
スキル へいわてきかいけつ★★
リーダースキル 純真なる加護★★
進化前 ヘスティア 進化後 -
進化素材 -
備考 レアガチャモンスター
炎竜の力を求めて特攻モンスター

レアガチャ「レイド特攻ガチャ」で登場した水属性モンスター
ギリシャ神の1体であり、そこそこのステータスとスキルを持つ。

スキルへいわてきかいけつ」は進化しても相変わらず使いづらい。回復等を任せるならば、他のモンスターにすべきである。
リーダースキル純真なる加護」は水属性に加えて火属性の攻撃力を上昇させるものとなり、他のモンスターとの差別化が可能。

レイドイベント炎竜の力を求めて」の「 特攻 」モンスターである。「特効」ではなく「 特攻 」である。
つまりは、レイドボスへの攻撃力が高いが獲得ポイントには一切影響しない、という意味である。
ボス撃破には大いに貢献できるが、順位争いにはあまり役に立たないのである。

「ヘスティア(Hestia)」とはギリシャ神話に登場するオリュンポス十二神の一柱であり、家庭生活の守護神とされる。
この守護神という要素はモンスター名に反映されている。
また、古代ギリシャの哲学者プラトン曰く、呑気な性格の女神であるとされる。

関連モンスター


出現場所



添付ファイル