※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ヘスティア
水属性 レア ☆★★★
maxLv 99 コスト 36
HP 29130 maxHP 38040
攻撃力 25990 max攻撃力 33950
防御力 21020 max防御力 27450
スキル へいわてきかいけつ
リーダースキル 純真なる加護
進化前 - 進化後 栄華の守姫ヘスティア
進化素材 究極のテトリミノ×2
豪水神帝のカドゥケウス×2
紅焔神帝のカドゥケウス
備考 レアガチャモンスター
炎竜の力を求めて特攻モンスター

レアガチャ「レイド特攻ガチャ」で登場した水属性モンスター
ギリシャ神の1体であるが、色々と残念なステータスを持つ。

スキルへいわてきかいけつ」はクリアトップヒーリングタイムの複合。スキル名に反して何も解決しない。オマケに必要ドロップ数も70と多く、使いづらい。
回復を任せるならば、素直にヒーリングタイムモンスターをパーティに入れよう。
リーダースキル純真なる加護」も水属性の攻撃力を上昇させるものであり、「加護」ではない。
色々と名称が紛らわしいモンスターである。
進化後は火属性の攻撃力も補助してくれるようになるのでその辺りで他のモンスターと差別化できるか。
進化素材も同シリーズの中では究極のテトリミノが2つ必要であったりと大変である。

レイドイベント炎竜の力を求めて」の「 特攻 」モンスターである。「特効」ではなく「 特攻 」である。
つまりは、レイドボスへの攻撃力が高いが獲得ポイントには一切影響しない、という意味である。
ボス撃破には大いに貢献できるが、順位争いにはあまり役に立たないのである。

「ヘスティア(Hestia)」とはギリシャ神話に登場するオリュンポス十二神の一柱であり、炉(かまど)の女神である。
古代ギリシャ語で「かまど」を意味し、家庭生活の守護神とされる。
この守護神という要素は対応するレイドイベントのストーリーに反映されている。

関連モンスター


出現場所



添付ファイル