【W6-7】Oak Pillars

ゴール数:2

最初のエリアは鳥が右から飛んでくる。上に乗ることが可能。

扉から木の中へ。下に降りていくとカギの掛かった扉があるので、まずカギを持ってくる。
カギの掛かった扉からさらに下に降りた先の扉にカギがあるのでそっちに行こう。

カギを持つとカメーンが動き出す。1部屋につき1体出現。カギを離しても追いかけてくるので注意。
カギをぶつければ倒せるので、なるべく倒してから先に進みたいところ。

カギの掛かった扉から外へ。段差は鳥を足場にすれば楽に越えられる。
奥まで進めばゴール。

・隠しゴールへの道

カギのある部屋の1つ前、3つ並んだ?ブロックの右側にPスイッチがある。

Pスイッチを踏むとこのようになる。まずスクショのルイージのすぐ上のコインに向かってジャンプ。
すると隠しブロックからさらにPスイッチが出る。これでさっき出たコインをブロックにして足場にし、
?ブロックを叩く。するとツタが出るので、それを使って右側の天井へ。
そのまま右に突っ走ると土管に入る。

土管の先はブラックパックンだらけ。土管の右側の並んだコインの上に隠しブロックがあり、靴が取れる。
これでブラックパックンの上も平気になる。あるのと無いのとでは大違いなので是非とも取っておきたい。
また、怒りのハナチャンも踏んで倒せるようになるぞ。

一番上まで登れば隠しゴール。途中の針天井は小ジャンプで。うっかり跳んで刺さらないようにしよう。

添付ファイル