その他の地方

山梨県

山梨放送(YBS)およびテレビ山梨(UTY)共に深夜アニメを放送するのは稀。両局ともUHFアニメを放送した実績が全く無い。
ただし「戦国BASARA(第1期)」は武田信玄ゆかりの地であった為か、UTYも本放送局の1局であった。
ケーブルテレビに加入していれば県内の大半でtvk・テレビ朝日・テレビ東京(期限付き)・フジテレビが視聴可能。

長野県

4局地帯ではあるが、信越放送(SBC)がかつて「アニメ魂」枠のレギュラーネット局であった事や、地元を舞台にした「あの夏」のネット局であった事以外は特筆事項なし。
ケーブルテレビで県東部で関東圏の放送局が視聴可能(期限付き)。

新潟県

政令指定都市を抱える4局地帯ではあるが、全体的に深夜アニメの放送実績は少ない。

富山県

地元に本拠を構えるピーエーワークス元請作品は第1号となる「true tears」が地元の盛り上がりで三大都市圏より遅れてながら放送されたのがきっかけで、必ず県内の放送局で放送される。
2012年冬の「Another」に至っては北日本放送(KNB)が全国最速放送となった。

石川県

近年では北陸放送(MRO)が一部の深夜アニメ作品を細々と放送するほか、テレビ金沢(KTK)か石川テレビ(ITC)が隣県のピーエーワークス製作作品の一部をネットしている。