キャラクター名 : お賽銭BOX!

■性別
無性

■学年
その他

■所持武器
システムに干渉できる権限

■攻撃/防御/体力/精神/FS
攻:0 防:12 体:12 精:5 FS(集金力):1

■特殊能力
特殊能力名「マナ フロム ヘヴン」

この能力は、その都度消費するコストによって効果が変わります。効果は3つあります。
また、最低でも味方キャラが1人同マスでこのキャラにお賽銭する(コストを消費する)必要があります。ただしこれは行動には含まれないので、同マスにさえいればできます。なので瀕死や行動不能のキャラでも可能です。また、自身にこの能力は発動できません。

効果1 植物の種子が割れる演出され、異常なまでの冷静さと戦闘力を得る。同マスにいる味方1人に攻撃力+3を付与。1ターン。 コストを1払う。
効果2 空からキラキラ光る星が降ってきて、触れると自身もキラキラ輝き出し一時的に無敵となる。同マスにいる味方1人に通常攻撃無効を付与。1ターン。 コストを2払う。
効果3 一時的に自身の体感時間を早めることで他人より早く移動しているように見せる。同マスにいる味方1人に移動力+1とZoC無視を付与。1ターン。 コストを3払う。
効果4 能力が発動に失敗した場合、お賽銭をしたキャラ(同マスの味方キャラ1人)に頭上に金色のたらいが落ちてきて、5ダメージ(瞬間)とさらに行動不能(1ターン)を付与する。

制約1 同マスに味方が1人以上いるときのみ。
制約2 コストを任意の数消費する。
制約3 一度の能力発動で上記の効果を得られるのは1人のみ。

GK補足:支払うコストは 総コスト - (スタメン + 増援) のコストから支払う。

説明 お金(今回はコスト)を払うことで、味方にすごいご利益がもらえるのだ!でも欲張りすぎるとかわりにタライが降ってきて反省させらるのだ!

■特殊の能力の発動率
100-2×(消費するコスト)%

■シークレット
シークレットにしない

■キャラクター説明
ヴァーチャル世界に作られたお賽銭BOX!システムに干渉することで不思議なことも起こすことができる。動かすためには普通硬貨か紙幣が必要だが、だれがいじったのかコストにのみ反応するように改造された。また、その改造によってできることも制限され、この世界からの脱出にも使えないようにされた。見た目が奇抜すぎて一部の子供しかお賽銭しなかった。