Pacemaker

概要

車体:スポーツセダン/覆面パトカー/パトカー(後述参照)
会社:?
和音:ペースメーカー
ドア:4枚
駆動:FR
実車:Dodge Charger(2005- )、Ford Taurus (2010- )、Chevrolet Camaro(リア部)
日本訳:【1】(レースなどで)ペースを作る走者  【2】主導者  【3】(心臓)ペースメーカー

性能

重量:★★★
加速:★★★★
最高速:★★★
ハンドリング:★★★

非常にバランスがとれており、アシとして、またミッションにも使える。

解説

そぎ落とされたようなフロントマスクに勇ましくうねるボディ。近未来的な独特の形状に心を惹かれるプレイヤーも多いであろう4ドアのスポーツセダン。
フェンダーにはエアダクトが設けられ、ボンネットも盛り上がっており、「俺は伊達じゃない」ということをかなり主張している好戦的なボディが特徴。

その正体は前作まで、Peacemakerとしてパトカーに君臨していた車両。
なお、「 PEACE MAKER」ではなく「 PACE MAKER」なのには注意を。

今作では名前を変え、一般車として再登場。
しかし何故かクラクションボタンを押すとクラクションではなく サイレンが鳴る。
改造すればなんと パトカーにさせることが可能 。これはいったい…。

エンブレム類は装着されておらず、メーカーは一切不明であるが、このゲームにおいてメーカーはさほど重要ではない。
この車両をベースとしたのが前作におけるPeacemakerと今作でも登場するドラマ「NYTE BLAYDE」の劇用車Nyte Blaydeである。
無論前作ではこのベース車両が存在しなかったので特定は不可能だったが。

改造パーツは前作から登場したものの、今作で削除されてしまったストリートレーサー向け4ドアスポーツセダン「Neuron」の流れを汲んでいる部分もあるのか、ストリートレーサー向けの目を見張るパーツも多い。

またサイレンの装着が可能であり、改造次第では覆面パトカーや警らパトカー、前述のストリートレーサー風の派手なチューニングカーまで再現可能であり非常に表現性は多岐にわたる。

デザインもデザインなのでそれなりの人気もあり、またパトカーのベースなだけあり走行性能は非常に高く申し分ない。

…といいこと尽くしなのだが、残念なことに出現率はそこまで高くなく見かける機会は多いとは言えない。
マップ全域に低確率で出現するので、もし気に入ったり、前作のパトカーが好きならば手に入れておいて損はない。
ただし前作におけるこの車をベースとしたPeacemakerが止まっていたCAMANO PLACEの病院前にノーマル仕様のこの車が固定出現する。

ちなみにメインクエスト「緊急事態」においてギャング仕様のInfuegoEiswolfなどと混じってゼンのエイリアンが1人でこの車両に乗りつけてくる場合がある。

特別仕様、レアカラー

特別仕様、レアカラーは存在しない

画像

改造例:パトカー