Hellbat

概要

車体:スポーツカー
会社:PLAGUE
和音:ヘルバット
ドア:2枚
駆動:FR
実車:1994/1995 Ford mustang、2003-2006 Hyundai Tiburon、Nissan Skyline GT-R(R34)
日本訳:DCコミックのキャラクター”HELLBAT” もしくは「地獄の蝙蝠」

性能

重量:★★★
最高速:★★★★☆
加速:★★★★
ハンドリング:★★★

Torchというだけあって、ドリフト・グリップ両方とも可能。
地上を走る乗り物中ではおそらくもっとも速度が出る為、乗り物での移動には最適。

解説

Saints Row 4にも登場したTorchが地獄版として「Hellbat」と名をあらためて登場。
地獄の民たちのアシとして一役買っており、出現率は比較的高め。ベースと比べるとCorroda同様、非常に汚れているのが特徴。

Torchの性能を引き継いでいるのに加えてスピードの高いスーパーカー、スポーツカー、マッスルカーが軒並み地獄には持ちこまれていないのもあり、Gat out of Hell内では乗り物の中でもっともスピードが高い。

ちなみにギャットとキンジーが最初に地獄に来て用意されているのがこの車。
あくまで置かれているだけで必ず乗るように指定されているわけではないので、最初にこの車を乗るか、出現した他の車両に乗るかはプレイヤー次第である。

車名の「Hellbat」はおそらく名前が意味する通り「地獄の蝙蝠」と思われるが、DCコミックスにバットマンのサポートキャラとして「ヘルバット」というキャラクターが存在する。
車名ロゴを見る限りは前者を名前の由来としていると思われるが、Saints Row 4のLockdownSwindleと言った特定作品のキャラクター名を用いていることを視野に入れると後者も由来にしていることは大いに考えられる。

画像

添付ファイル