Thompson

概要

車体:民間用ヘリコプター
会社:-
和音:トンプソン
ドア:2枚(ない個体もあり)
実車:ユーロコプター・エキュレイユ

性能

加速:★★★
最高速:★★★

平均的な性能で扱いやすい。しかしOppressorと比べるとパワー不足。
隣り通しで固定出現するのであえてこちらに乗る必要はないだろう。

解説

2人乗りの遊覧用小型ヘリ。その小型な機体を活かして、狭い所での操縦に向いているのだが、前作3rdに引き続き、ボバーバイクが今作でも登場しているため、その座を奪われてしまっているなど不遇な扱いを受けている。

初出はSaints Row 2。当初は非常に性能が悪く、迂回性能以外では使えない、いわば鉄屑のようなヘリだったが3rdでは性能が大幅に上がり、今作のような非常に扱いやすいヘリに変貌。
しかしながら、2の癖が未だに残ってしまっているのか、時折滑空するどころかずるずる滑り過ぎてバランスを崩す…ということも。
性能が上がってもなお、デンジャラスなヘリコプターである。

空港のヘリパッドにOppressorとともに出現する他、Salender地区のキンジーのセーフハウス北にあるコンテナドックに固定出現。
前作3rdでは特定のミッションでNPCが使用していた他、ヒットマンのターゲットとしても使われるなどそれなりに登場していたのだが、今作では残念ながらそういった露出はなくなってしまった。

特別仕様、レアカラー

ドア無し

ドアが外されている仕様。ランダムで出現。

テールブーム

UFOメイヘム内で登場。入手方法不明。

画像

ドア無し