Vulture

概要

車体:攻撃ヘリコプター
会社:-
和音:ヴァルチャー
武装:12.7mmミニガン、ロケットポッド
実車:Mi-24
日本訳:ハゲワシ、コンドル

性能

加速:★★★
最高速:★★★

性能は平均的だが、大型のボディが災いし、狭い所での操縦は向かない。

解説

Saints Row 2のDLC「アルター社の秘密を暴け」から登場した攻撃ヘリ。
当初はMi-24AをモデルとしたULTOR社の攻撃ヘリであったが、前作3rdにてMi-24Dをモデルとした軍用攻撃ヘリとして再登場。
運用はSNGにとどまらず、我らがSaintsや敵対組織であったMorning Starまでもが所有していた。

非常に大きいボディでTornadoが2人乗りに対してこちらはEagleと同じく4人乗り。
Eagleよりもやや機動性に優れるのでミッションの用途などを確認しながら使い分けよう。

今作ではSNGが出現しないため、ミッション以外で上空を飛ぶことはなくなり、またアクティビティ以外での入手が不可能な為、非常に希少な乗り物となってしまった。
このヘリなどを使用したアクティビティ「ヘリアサルト」も今作では削除されたため、このヘリの存在自体影が薄い。

武装は非常に強力で連射性の利くロケットポッドと12.7mm弾を使用していると思われる1発の威力が強力なミニガン(連射性はやや低い)。
ミニガンに至っては、対人に対してなら一発で穴あきチーズにすることが可能であり、普通の一般車両ならば3~6発程度で火を噴かせることが可能である。

特別仕様、レアカラー

SNG

おそらく、このヘリの標準色。Co-opアクティビティ「キャット&マウス」でガレージに追加させるだけで入手可能。

Saints

ミッション「KEYMASTER」内で登場。入手方法不明。

深緑

ミッション「ASHA'S VIP」内で登場。入手方法不明。

画像

SNG

添付ファイル