Torch

概要

車体:スポーツカー
会社:SCORPION
和音:トーチ
ドア:2枚
駆動:FR
実車:1994/1995 Ford mustang、2003-2006 Hyundai Tiburon、Nissan Skyline GT-R(R34)
日本訳:たいまつ、発光灯、懐中電灯

性能

重量:★★★
最高速:★★★★☆
加速:★★★★
ハンドリング:★★★

ドリフト・グリップ両方とも可能なので大変扱いやすい。欠点は2人乗りという事か。
味付けとしてはドリフト重視のようで作中の車では最もドリフトがしやすく、ドリフト制御のしやすい車。

解説

一世代前のオーソドックスでシンプルなデザインの2ドアスポーツカー。
一般的なスリーボックススタイルであるが、2シーターであり、後部はどうやらデッドスペースでしかない模様。

前作3rdから続投しているが、ロゴマークが変更されシンプルなデザインに。
またトランクには車名エンブレムが追加されるなど前作とは地味ではあるが変更がなされている。

改造パーツは前作と同一であり、ドアに貼れるステッカーが追加された。
ライト、バンパー、ウィングどれも3つずつ揃えてあり、カスタマイズが楽しめる。改造次第でさまざまな車種に化けてくれるので改造の幅はかなり広い。
またルーフもオープン、ノーマル、サンルーフに加えてノーマル+リアルーバーとサンルーフ+リアルーバーと系5種類ある。ストリート系からJDMまでいろいろな改造が可能だ。

前作3rdではヤミ改造工場のターゲット車両であり、情報によれば「ストリートレースチャンピオンの愛車」らしい。

出現率は標準的でマップ全域で時々出現する。もしも見つからない場合はLET'S PRETEND前の路上に固定出現するのでそちらに行けばよい。

RIM JOBSの店舗内には同車のポスターを目にすることができる。
何故かポスターに描かれたメーカーロゴはTMになっている。
しかしこの車を作っているのはSCORPIONであり、TMとは別。開発段階ではTMだったのだろうか。

特別仕様、レアカラー

ストリート

レーサー風の改造が施された仕様。モデルの車両がストリートレーサー向けなだけあるか。

Saints

白/紫固定。カスタマイズされた仕様。

画像

ストリート

RIM JOBS内のポスター。