Nyte Blayde

概要

車体:劇用車
会社:Pacemakerベース
和音:ナイトブレイド
ドア:4枚
駆動:FR
実車:Dodge Charger(2005- )、Ford Taurus (2010- )、Chevrolet Camaro(リア部)

性能

重量:★★★
加速:★★★★
最高速:★★★
ハンドリング:★★★

Pacemakerと性能は変わらないと思われる。

解説

前作で登場したキャラクター、ジョッシュ・バーグが演じるアメコミベースのドラマ「NYTE BLAYDE」の劇用車。

3rdにおいてシーズンパスを利用した場合のみ早期での使用が可能で、後にDLCで配信された。

前作でのPeacemaker、今作におけるPacemakerベースとなっていることもあって性能は比較的高い。少しややこしいが元をただせばPacemakerがベースである。

クラクションを有しておらず、サイレンのならないサイレンが装備されているという謎現象になっている。
今作でもその現象を引き継いでしまっているのでクラクションを押すとフロントライトが点滅するだけということに……。
とはいえ、サイレンの機能が付いているのに変わりはなく、サイレンを鳴らせば一般車が道を開けてくれる。

ちなみ前作3rdではボディカラーは赤/白だったが今作ではリバースカラーとなり、白/赤となっている。

ドラマ、「NYTE BLAYDE」はジョシュ・バーグが演じる、ヴァンパイアハンターがヴァンパイアになってしまうという話でマットのロイヤリティミッションではさらに詳しい話がいろいろ聞ける。

車自体はマットのロイヤリティミッション内で登場し、運転することになるが入手は不可能。

オールアンロックチート(unlockitall)を入力し、有効にすることでガレージに追加される。
ちなみにとある方法を使えばチート無しのデータでもガレージに追加できたが、後のパッチにより修正されてしまった。

特別仕様、レアカラー

これ自体がレア

画像