5EE2BC3B

あまりにも罪状が多いので個別ページ立てました

匿名:5EE2BC3B

Rolcの歴史において多大な負の遺産を現在進行形で残し続けている最凶最悪のプレイヤー。
「瘴気を纏う城塞」が登場した頃から話題になった。

ゲーム内掲示板での悪行

コンカラーをはじめとしたデスペの弱体化等、彼のせいでrolcが負の方向に進んでしまった項目は少なくない。
全プレイヤーの中で一番多く要望を出しているが、あまりに糞要望が多く、賛成意見を見たら組織票だと思っても良いほど。

彼が出した改悪要望は糞要望のページを参照。

また、第5章・血族が公開済みの2014年8月に、王国編の取引掲示板で糞取引を持ちかけている。
城塞シェアの素材はほぼ原価、オニキスに至っては希望取引価格1000ベロ、アイアン幻貨の売価の1枚分未満というぼったくり。
需要のある素材を原価程度で売る人がどこにいるのだろうか。

wiki改悪

2014年6月下旬頃からRolc wikiへの投稿が目立つ。
6月30日(月)12時頃に武器スキルの説明を(必要な部分すら)大幅に切り捨て、王国編に関連する多くのページにおいて画像削除を行う暴挙に出る。
それを見たRolc wikiの管理人が運営に通報し、5EEは編集禁止になりました。めでたしめでたし。

+ 5EEの改悪編集

その後5EEはatwikiにウィキを開設。荒らし対策のためか非ログインユーザーは原則として編集禁止、コメント欄一つ設けていない。
そして管理人自ら編集の方針とテンプレートを作成し、厳重な体制でwikiを運用している。

スキル欄のページ一つを例に挙げても、冗長すぎるスキル説明、誤った情報、目が痛くなるような色使い、何をしているのか分からないスキル画像、本家wikiと異なるスキル表記を採用しているなど突っ込みが追いつかないほどであり、 見るに堪えない。
さらに王国編のダンジョンページでは、Rolc wikiから盗み出したマップを無断掲載している。どうしようもない。