お化粧を落とさないでいた事も、、、、

私は、昔はよく遊びに行ってお風呂も入らずに寝るなんて事をしていた事もありました。
今考えると、化粧をしたまま寝るなんてとんでもない事だなと思ってしまいました。
若い時と言うのは、お肌の事を考えずに何もしませんでした。

だから、今では絶対に化粧はきちんと落としてから寝るようにしています。
お風呂を入らないなんて時はまずありませんから、化粧はきれいに落とすようにしています。
日頃、しっかりとメイクをする方なので、お化粧が残っているとそれが老化につながってしまいます。
できるだけ、丁寧に洗う事でお肌に負担がなくなります。

でも、お化粧が肌によくないといってずっとすっぴんでいるのもよくないみたいです。
すっぴんでいる事で、肌へのダメージあるそうなのです。
今だったら、強い紫外線、ごみや汚れなどお化粧をしている事でお肌を守っている所もあったりするみたいです。
だから、すっぴんだからと言って肌がきれいでいれるわけではないんだなと感じました。
肌はこれからすごく大事にしていきたいです。
大事にする事で、年齢肌も若くなれると思いますから頑張ります。
見た目だけでも、若く見られたらやっぱりうれしいですからきちんとスキンケアはやっていたらいいなと思います。