クロム・バイパー

ファイトスタイル ミスティック
カテゴリ 技巧型
タイプ バランスタイプ
全一プレイヤー アカメ

キャラクター設定

 新人類開発プロジェクトにより生まれた超能力戦士。
 病的に白い肌とギラついた瞳。首の注射痕が凄惨な過去を物語る。

 迦楼羅に対して強い憎悪を持ち、連中のやる事をとりあえず端からブッ潰すという、非常に前向きなモチベーションにより大会へ出場。

性能解説

 隙の少ない攻撃と威力のあるCAを使い分けるスタンダートキャラ。
 CPUアーツは「ドラッグホルダ」。独自のゲージであるドラッグゲージが尽きると必殺技の性能が大きく落ちるため、適宜補給をしながら戦う事になる。
 補充ボイスは17パターンと非常に多く、声優の迫真の奇声がゲーセン内に響き渡る。
 必殺技は波動昇竜突進技と3種の神器が揃っており扱いやすい。

コマンド表

必殺技1 PKインパルス 236+パンチ 癖のない飛び道具。
必殺技2 PKトルネード 623+パンチ 対空投げ。キャラよりも判定が若干広く、判定詐欺、サイコ投げなどとも呼ばれる。
必殺技3 フラッシュポーター 421or623+キック 移動技。連続入力していると相手が勝手に崩れ、操作側も頭がおかしくなる事で有名。
C.A. PKミックスドライブ 463214+弱パンチ+強キック 3ゲージ使用の超必殺技。ヒット時追撃が確定するため補正切りや始動に使われる。
※コマンド技は他にも沢山あるぞ。探してみよう!