装備材料の収集について

このゲームにおいて装備のランクUPは必須と言える。
特に対人戦ともなると、装備のランクUPをしているのとしていないのとでは雲泥の差が出てしまう。

そのため、装備のランクUPに必要な材料の収集を行う事となる。

まず、装備のランクUPに必要な物を簡単に説明しよう。

①設計図

②下位装備品

③基本材料

④種別特殊材料

以上の4つが基本的に必要になる。

まず①は・・・めんどくさいので省略する、②は現在装備している武器防具と思って頂ければ良い。

そして、主に収集しなければならないのが③と④である。

基本的には戦闘ステージでのドロップで集める事となるが、上位装備になるほど必要数が多く、ある程度前もって準備する事が可能となっている。

そのために利用するのが謎の商店である。

謎の商店では、基本材料と武器用の特殊材料を5個セット一律25,000銀貨で販売しているのである。

だがしかし、防具3種と兵符&帯に必要な特殊材料は販売していないため、防具と兵符&帯に必要な特殊材料は自力で集めなければいけない。

では武器はどうだろうか?武器に関しては前述したように謎の商店で購入が出来るため武器の特殊材料と基本材料を購入し、後の2種の特殊材料を自力で確保する。

防具と兵符&帯の特殊材料はドロップしにくいため基本材料が謎の商店で集めきれなくても十分に集められるであろう。

装備のランクUPには根気が必要だが、ランクUPさせることで武将たちがより一掃強くなれるので頑張って装備のランクを上げていってほしい。