カップリングで新たな出会いを


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

カップリングで新たな出会いを

  • 依頼主 :チョコボ厩務員(チョコボスクウェア X6-Y4)
  • 受注条件:レベル15~
  • 概要  :チョコボレースカウンターのチョコボ厩務員は、冒険者にカップリングについて教えたいようだ。

チョコボ厩務員
「ねえ、最近ずいぶん調子よさそうじゃない!
 君の出走していたレースを観させてもらったんだけど・・・・・・
 競走羽も、かなり育ってきたみたいだね!
 それだけ成長した競走羽なら、
 「カップリング」を行うこともできるんじゃない?
 「カップリング」っていうのは、
 競走羽を引退したチョコボをお見合いさせて、
 新たな「新羽チョコボ」を誕生させることなの。
 そうして誕生した「新羽チョコボ」を、
 改めて、競走羽として育て直すことで、
 より優秀な競走羽を育てていくことができるのよ!
 カップリングを行うには、競走羽を引退させたときに発行される、
 「引退チョコボ登録証」が必要になるわ。
 でも、登録している競走羽を引退させるってことは、
 もうそのチョコボではレースができなくなるってこと・・・・・・。
 ともに戦いぬくか、引退して新しい世代に血統を繋ぐか・・・・・・。
 悩ましい選択ではあるけど、いずれにせよ、
 カップリングするときは慎重にね。
 カップリングを担当しているのは、
 「ベントブランチ牧場」の「ケイトリング」さんよ。
 興味があるなら、ぜひ話を聞きに行ってみて!」
ベントブランチ牧場のケイトリングと話す
ケイトリング
「・・・・・・ええ、カップリングについては私が担当しているわ。
 生まれたばかりのチョコボの世話をするのは、
 ここのような専門の設備が必要なの。
 この話を聞きにきたってことは、カップリングに興味があるのね。
 今後、実際にカップリングを行ったり、
 詳しい説明を聞いたりしたいときは、私に話しかけてね!」