カップリングで新たな出会いを

カップリングで新たな出会いを

  • 依頼主 :チョコボ厩務員(チョコボスクウェア X6-Y4)
  • 受注条件:レベル15~
  • 概要  :チョコボレースカウンターのチョコボ厩務員は、冒険者にカップリングについて教えたいようだ。

チョコボ厩務員
「ねえ、最近ずいぶん調子よさそうじゃない!
 君の出走していたレースを観させてもらったんだけど・・・・・・
 競走羽も、かなり育ってきたみたいだね!
 それだけ成長した競走羽なら、
 「カップリング」を行うこともできるんじゃない?
 「カップリング」っていうのは、
 競走羽を引退したチョコボをお見合いさせて、
 新たな「新羽チョコボ」を誕生させることなの。
 そうして誕生した「新羽チョコボ」を、
 改めて、競走羽として育て直すことで、
 より優秀な競走羽を育てていくことができるのよ!
 カップリングを行うには、競走羽を引退させたときに発行される、
 「引退チョコボ登録証」が必要になるわ。
 でも、登録している競走羽を引退させるってことは、
 もうそのチョコボではレースができなくなるってこと・・・・・・。
 ともに戦いぬくか、引退して新しい世代に血統を繋ぐか・・・・・・。
 悩ましい選択ではあるけど、いずれにせよ、
 カップリングするときは慎重にね。
 カップリングを担当しているのは、
 「ベントブランチ牧場」の「ケイトリング」さんよ。
 興味があるなら、ぜひ話を聞きに行ってみて!」
ベントブランチ牧場のケイトリングと話す
ケイトリング
「・・・・・・ええ、カップリングについては私が担当しているわ。
 生まれたばかりのチョコボの世話をするのは、
 ここのような専門の設備が必要なの。
 この話を聞きにきたってことは、カップリングに興味があるのね。
 今後、実際にカップリングを行ったり、
 詳しい説明を聞いたりしたいときは、私に話しかけてね!」
最終更新:2016年04月10日 09:47