獲得任務:自由と個性の味

獲得任務:自由と個性の味

  • 依頼主 :サーチャー(高地ドラヴァニア X23-Y19)
  • 受注条件:レベルアジャスト50~
  • 概要  :ヴァスの塚のサーチャーは、冒険者に披露したい一芸があるようだ。

サーチャー
「シシシシュコォ・・・・・・シシシュコォ・・・・・・
 よく来た ヒトの 冒険者 イディルシャイアの・・・・・・
 主要な依頼 卵集めを 頼みたい~!
 シシシシシ・・・・・・どうだ、ゴブリン族っぽかったかろう?
 頼みたいのは、ほかでもない、今やゴブリン族の大好物になった、
 ナンカの卵の獲得だ・・・・・・我々の漁法を用いてな。
 まずは、悲嘆の飛泉に沈めておいた「ヴァスのシカケ」から、
 餌になる「ネイルシュリンプ」を入手してもらいたい。
 そして、それをウィロームリバーの中流で撒くのだ。
 この海老は、産卵期のナンカの好物でな。
 あとは現れた獲物を、キミの腕で迅速に締めて、
 ブヨブヨした卵をむしり取って、持ち帰ってくれればいい。」
ヴァスのシカケからネイルシュリンプを入手
指定地点でネイルシュリンプを使い現れたルアード・ニンキナンカからナンカの卵を入手
サーチャーにナンカの卵を渡す
サーチャー
「シシシシュコォ・・・・・・シシシュコォ・・・・・・
 お帰り お疲れ ご苦労さん!
 ナンカの卵は 獲れたのかい?」
(ナンカの卵を渡す)
サーチャー
「ブヨブヨ ビリビリ ナンカの卵!
 どうも ありがと 冒険者 見事な働き 感謝する~!
 シシシシシ・・・・・・ゴブリン族の喋り方は癖になるな。
 ところで、我々の狩場を荒らす「繋がりし者たち」だが、
 「ナンカ」だけは食わないようで、狩ろうとしない。
 ナンカの味こそ、我々「分かたれし者たち」にしかわからない、
 自由と個性を象徴する味ということだな。
 もっとも、我々の中にも、あの味を理解せん者もいる。
 だが、それこそ個性というものだ・・・・・・そう思うだろう?」
  ネイルシュリンプ:グナース族の爪に似た形をした海老
  ナンカの卵:ブヨブヨしたナンカの卵