収集任務:危険な依頼

収集任務:危険な依頼

  • 依頼主 :サーチャー(高地ドラヴァニア X23-Y19)
  • 受注条件:レベルアジャスト50~
  • 概要  :ヴァスの塚のサーチャーは、冒険者を頼りにしているようだ。

サーチャー
「シシシシシ・・・・・・ヒトの冒険者よ、
 今回は、キミにしかできない依頼を任せたい。
 グナースの塚に潜入して、物資を収集してもらいたいのだ。
 「グナースの食糧壺」を3つに、「フカフカの黒土」を3袋ぶん、
 その両方があれば充分だろう・・・・・・。
 どちらも、テイルフェザーへと納品するものだが、
 塚の警備が厳重になった今、潜入を任せられる者は少なくてな。
 危険を伴う仕事だが、どうか頼むぞ・・・・・・シシシシシ。」
グナースの食糧壺を入手
フカフカの黒土を入手
サーチャーにグナースの食糧壺とフカフカの黒土を渡す
サーチャー
「シシシシシ・・・・・・よかった、無事だったか。
 グナースの食糧壺と、フカフカの黒土を収集してきてくれたか?」
(グナースの食糧壺とフカフカの黒土を渡す)
サーチャー
「おお、助かったぞ、感謝する。
 さっそく、テイルフェザーへ納品させるとしよう。
 こんなものが、ヒトにどう利用されるのか不思議であろう?
 グナースの食糧壺は、チョコボの雛の餌とされる。
 「繋がりし者たち」の雑兵向けの練り物は、分かたれた我々には、
 食えたものではないが、栄養価が高いので雛鳥に最適なのだ。
 そして、フカフカの黒土は、ギサールの野菜の肥料となる。
 なにせ「繋がりし者たち」は栄養価の高いものを食べているだけに、
 奴らの排・・・・・・おっと。
 いや、なんでもない、忘れてくれ。
 ヒトの冒険者よ、これからも頼りにしているぞ・・・・・・シシシシシ。」
  グナースの食糧壺:ねっとりした練り物が詰まった壺
  フカフカの黒土:しっとりフカフカの黒土