負けられない戦い

負けられない戦い

  • 依頼主 :ムナバヌ(アバラシア雲海 X6-Y14)
  • 受注条件:レベルアジャスト50~
  • 概要  :ナッキ島のムナバヌは、人手不足に悩んでいるようだ。

ムナバヌ
「ぐぬぬ、ぐぬぬ・・・・・・どうしたものか・・・・・・。
 ハッ、Nikuqさま!
 これ以上ない時に、声をかけてくださいましたね!
 どうしても「活きのいいパイッサ」が必要なのです。
 ですが、成さねばならぬ村の仕事が山積みでして・・・・・・
 罠をしかけに行くこともできません。
 どうか、どうか、Nikuqさま。
 「オク・グンド」西方に落とし穴を掘り、
 掛かった「活きのいいパイッサ」を、この袋で捕らえてください!」
指定地点に落とし穴を掘る
指定地点で待機
活きのいいパイッサにバヌバヌ織りの袋を使って捕獲
落とし穴に嵌っている「活きのいいパイッサ」を捕まえた!
ムナバヌに活きのいいパイッサを渡す
ムナバヌ
「ハッ、Nikuqさま!
 それで、それで、パイッサ狩りはいかがでしたか?」
(活きのいいパイッサを渡す)
ムナバヌ
「なんと、なんと、素晴らしい!
 積乱雲のように力強く、雄々しいパイッサではありませんか!
 これならば勝てる、必ず勝てますぞ!
 ハッ・・・・・・私としたことが興奮してしまいました。
 実は「大らかなズンド」の友人と、部族の名誉を懸けて、
 「闘パイッサ」で勝負することになっておりましてな。
 私たちを助けてくれた恩人が相手とはいえ、
 神聖なる「闘パイッサ」となれば、決して手を抜けません。
 このパイッサを鍛え上げ、必ずや勝利を手にして見せますぞ!」
  バヌバヌ織りの袋:バヌバヌ織りで作られた大きな袋
  活きのいいパイッサ:獲れたてピチピチの活きのいいパイッサ
最終更新:2015年11月21日 19:24