伝説の黒き悪魔

伝説の黒き悪魔

  • 依頼主 :ムナバヌ(アバラシア雲海 X6-Y14)
  • 受注条件:レベルアジャスト50~
  • 概要  :ナッキ島のムナバヌは、冒険者に協力してほしいことがあるようだ。

ムナバヌ
「これは、これは、Nikuqさま。
 リヌバヌさまが、ぜひ貴方の力を借りたいと、
 申しておられましてな。
 よろしければ、リヌバヌさまに、
 声をかけてみてはくださらぬでしょうか。
 麗らかな日射しのように、お願いいたしますぞ。」
群雲のリヌバヌと話す
群雲のリヌバヌ
「Nikuqよ、来てくれたか。
 大らかなズンド族の間で「伝説の黒き悪魔」を見たと、
 そう主張する者がいるのを知っているか?
 もし本当であれば、それは、それは、一大事。
 俺も、オク・ズンドの周辺を警戒してみる故、
 ぜひお前も力を貸してほしい。
 ひとまずオク・ズンドにいる「怯えたズンド族」を訪ね、
 詳しい目撃情報を聞くといい。
 そして「伝説の黒き悪魔」を見つけたならば、成敗するのだ!」
怯えたズンド族と話す
怯えたズンド族
「あわわ、あわわ・・・・・・この世の終わりに違いない!
 輝く太陽に誓って、私は「伝説の黒き悪魔」を見たのだ!
 なんと、なんと、貴方が悪魔を退治してくれると?
 それでは、目撃した場所へと案内せねばなりますまい。
 私がヤツらを目撃したのは、オク・ズンドの北東・・・・・・。
 どうか、どうか、私の後に続いてきてください。
 絶対に・・・・・・ひとりにはしないでくださいよ?」
指定地点で見渡して現れた敵を討伐
怯えたズンド族
「ここです、ここです!
 どうか、そのあたりで獲物を狙うアンズーの如く見張り、
 「伝説の黒き悪魔」を成敗してください!」
怯えたズンド族と話す
怯えたズンド族
「なんと、なんと、虹のように鮮やかな戦いぶり!
 「伝説の黒き悪魔」を、瞬く間に倒してしまうとは!
 さぁ、さぁ、もう1体を見かけた場所に、ご案内しましょう!」
指定地点で見渡して現れた敵を討伐
怯えたズンド族
「ここです、ここです!
 「伝説の黒き悪魔」が現れないか、見張ってください!
 世界を滅びの運命から救うため、がんばりましょう!」
怯えたズンド族と話す
怯えたズンド族
「すごい、すごい、新たな伝説の誕生です!
 「伝説の黒き悪魔」は、見事にヒトによって成敗されました!
 ありがとう、これで安心して過ごせるというものです!」
群雲のリヌバリに報告
群雲のリヌバヌ
「戻ったか、Nikuqよ!
 その様子からすると「伝説の黒き悪魔」を、
 すでに討ち果たしてしまったようだな!
 さすが、さすが、俺が認めた戦士だけはある!
 俺も、負けてはおれぬというものだ!
 ともかく、ともかく、この吉報が広まれば、
 嵐のように揺れていたズンドの心も静まるというもの。
 グンドとズンドの友好のため、働いてくれたこと感謝するぞ!」