やっぱりダルメル

やっぱりダルメル

  • 依頼主 :ムナバヌ(アバラシア雲海 X6-Y14)
  • 受注条件:レベルアジャスト50~
  • 概要  :ナッキ島のムナバヌは、何やら悔しがっている。

ムナバヌ
「私がもう少し若ければ狩りに行くものを・・・・・・。
 おお、Nikuqさま!
 貴方なら、若いころの私に負けぬはず!
 実は、実は、家の建材を狩りに行く者を探しておったのです。
 ささ、ぜひ「大工のギヌバヌ」から話をお聞きください!」
大工のギヌバヌと話す
大工のギヌバヌ
「Nikuqさんが、狩りに行ってくれるのかい?
 それなら、それなら、ヒトが「ラストステップ」と呼ぶ場所で、
 ダルメルの長い大腿骨とダルメルの脛骨を取ってきてくれないかな。
 ただし、ただし、骨を取るダルメルは良く厳選してね。
 短い幼獣の骨とか、脆くなった老獣の骨じゃダメなんだ。
 吹き渡る涼風のように、迅速にお願いするよ!」
大工のギヌバヌ
「ダルメルの長い大腿骨とダルメルの脛骨を取ってきてくれないかな。
 奴らはヒトが「ラストステップ」と呼ぶ場所にいるはずさ。
 吹き渡る涼風のように、迅速にお願いするよ!」
指定地点で見渡して現れたワイルドダルメルからダルメルの長い大腿骨を入手
指定地点で見渡して現れたワイルドダルメルからダルメルの脛骨を入手
大工のギヌバヌにダルメルの長い大腿骨とダルメルの脛骨を渡す
大工のギヌバヌ
「Nikuqさん、お帰り!
 どうだい、どうだい、ダルメルの骨は上手く手に入ったかな?」
(ダルメルの長い大腿骨とダルメルの脛骨を渡す)
大工のギヌバヌ
「これは、これは、見事な骨だ!
 これなら家の骨組みや、壁の芯材に使えるよ!
 ありがとう、Nikuqさん!
 ダルメルの長い大腿骨は丈夫で、ダルメルの脛骨はしなやか。
 そして、両方ともまっすぐで長いからね。
 バヌバヌ族の建築には、欠かせない物なのさ。
 この骨を使えば、パイッサが100匹乗っても、
 びくともしない立派な家が建てられそうだ!
 本当に、本当に、助かったよ!」
  ダルメルの長い大腿骨:長く丈夫なダルメルの大腿骨
  ダルメルの脛骨:長くてしなやかなダルメルの脛骨